enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

sunaroma*受験生応援アロマ

受験生はラストスパートの時期になりました。
今月はテンプル(こめかみ)バームを作成予定です。
こめかみのツボは疲れ目や偏頭痛の軽減を助けてくれると言います。
そして「集中力 頭脳明晰 集中力アップ」のキーワードをもつ、バジルリナロール、ローズマリー、ペパーミントをピックアップしました。

大きく深呼吸をして香りを吸い込みます。

(刺激の強い精油なので気をつけながら使用します。)

当日はマスク等、どこかに香りを忍ばせましょう。嗅覚による脳:海馬(記憶を司る)刺激で何かを思い出すかもしれません。なにより馴染みになった香りは緊張をほぐしてくれるでしょう。

精油の持つパワーで風邪予防も期待できるかもしれません
香りでご家族の応援ができると良いですね。

 

*バジルの精油は「バジルリナロール」を使用しています。

f:id:sunaroma:20150115220645j:plain