enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

【カルチャークラブ】 ミツロウクリーム

今日のカルチャーはアロマテラピーの中でも特に作りがいのある、大好きなミツロウクリーム。

これまでは練香が実習の定番だったけど、香りは素敵だけど使い切れないという声が。
ハーバートハウスのレッスンで出会ってから離れた事のない大好きなブレンドだけど、思い切って季節に合わせました。
 
夏の暑いときはクリームはべとつくし。
ラベンダー、ティートリーとどちらも殺菌作用で代表的な精油の常備用万能クリームにしました。秋冬は、保湿クリーム予定です。
 
 
来月ヨーロッパ周遊を予定している生徒の方。アロマスプレーと今日のクリームを持参し、とにかくアロマを満喫し使いきるのが目標との事。報告が楽しみです。
f:id:sunaroma:20150609133055j:image