enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

ご自宅の精油、どこにありますか?

アロマは特に習っていないけど、書籍などから良いなと思った精油を少しずつ購入して楽しんでいる方もいらっしゃいます。

 安全な濃度に薄めてトリートメントに使ったりと基本的な使用をきちんとされていると思います。

その姿を小学生のお子さんが見ていて、ラベンダー精油を原液のまま美容液のようにお顔に塗ってしまったをいうことを聞きました。そのときは顔が赤くヒリヒリしたものの大事には至らなかったようですが。

これが、目に入っていたら‥1本分、飲んでしまっていたら‥

 まずはお子さんの手の届かない所に置くということは大切です。

これはお子さんに限らず、アロマを知らない大人もやってしまうかもしれません。

芳香成分を濃縮した精油のパワーは原液ままでは重大なトラブルもおこる可能があります。

 精油は原液で使用しない。安全濃度に薄める。粘膜や異常のある皮膚は避ける。またAEAJでは、ホームケアなどでの飲用を推奨していません。

 アロマテラピーの入り口はまず精油の基本的な扱い方が何より大切です。

 基礎を身につけ、時にご家族にも伝えながら安全に楽しいアロマライフを満喫してください。