enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

夏休みオーダー?レッスン

レッスンを受講して下さってる方にはオーダーでオリジナルのレッスンもしています。

以前作ったグッズのリピートです。

この日はバレエの仲良し友達親子でママがフットスクラブ、お友達は虫除けスプレーの昨年のリクエストでした。

 

 せっかくなので今回のキッズアロマのテーマ「嗅覚」のはなしも組み込みました。

五感の中でも一番最後についてくる嗅覚。聴覚は音楽という科目があったりと聞くという教育はあるけれど、匂いを嗅ぐ教育ってないなぁと。

市販の強い香りの商品が流行る中、本物の香りで嗅覚を鍛えることを意識すれば、生きる力も鍛えられるのではと思っています。特に成長期の子供達はこれからたくさんの良質の香りで鍛え上げて、心身体のバランスの取り方がわかるようになると良いです。

 

もちろん全ての世代での課題です。

 

たくさんの嗅覚刺激のお陰か、さまざまインスピレーションがわいたのか我が子のスプレーのデコはとまらなく、遂には紙粘土を出して二人で黙々とスイーツを作っていました。本人は気づいてないけどこれは、精油を垂らして使えます。

 

フットスクラブのレモン多めのペパーミントとローズマリーのレシピが私にも響き、レシピを頂きました!

f:id:sunaroma:20150805222847j:image