enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

AEAJ アロマテラピー検定公式テキスト 改訂

先月「アロマテラピー検定 公式テキスト」の改訂版が発行されました。

2級は「アロマテラピーを楽しむ」1級は「アロマテラピーを知る」というコンセプトのもとに大きく改訂されました。

 

常々思っているのは、アロマテラピーは基礎をマスターすれば活用は無限大だけど、その内容は「学習」な要素も大きいのです。

香りの素晴らしさ、奥深さを実感する前に受験勉強から出会う方も多いと思います。

 

香りを体験し実感しながら楽しみながら基礎をマスターして頂けたらをモットーにレッスンをしております。なので検定テキストの紹介というのも矛盾するかなと思うかもしれません。

 

今回の改訂版は、受験ではなくアロマテラピーを楽しむ為の知識を深める為にも役立つのではないかなと思いました。

2級はちょうどsunaroma*Enjoy Aroma Lifeではベーシックの内容がまとまっています。

 

検定は考えていないけどアロマを知りたい方にも役に立つテキストになっているかもしれません。

 

 

f:id:sunaroma:20150805222917j:image