enjoy aromalife * sunaroma

基本をしっかり、安全に楽しいアロマテラピーライフを

2015キッズアロマ スタート!!

今回は「嗅ぐちから」をテーマにしています。

聴覚よりも嗅覚をいっぱい使って頂けたらと常々思っているのですが‥

 

「発泡入浴剤」と「透明石けん」を作っています。

 

そしていつもはお子さんだけなのだけど、積極的にママの参加も呼びかけています。

香り選びは、同じ人でも置かれる環境で好みが変わって来ます。

そして様々な環境におかれている他の人とも変わって来ます。

仲良しのお友達ともママとも選ぶ香りはいろいろ。人数分だけレシピが出来上がりました。

 

重曹クエン酸ベースの入浴剤は水と反応して炭酸ガスが発生します。湿気の多いこの時期はアロマグッズとしては難易度が高いのは例年わかっているのですが選んでしまいました。

 

写真のぶくぶくの入浴剤は、我が子の作品です。材料のグリセリンは私が入れて廻りましたが、この辺りで目が疲れて量を失敗。結果がすぐに出るグッズです。手前のカップが成功のもの。

 

アンケートにて「知らなかったことを知れた」、「好きな香りで石けん、入浴剤を作れて楽しかった」などの感想をいただきました。

楽しかったと思いを感じて頂けたのがよかったです!

 

夏休み中、まだまだ続きます。

楽しみにしてくれる方、楽しかったと言ってくれるアロマ仲間が増えていくのが、私も楽しいです。

f:id:sunaroma:20150806174450j:image